2024/10/11
ねんりんピック結団式
ねんりんピック「はばたけ鳥取2024」静岡県選手団の結団式が、令和6年10月3日(木)13時30分からグランシップで行われました。
11階の会議ホール「風」には選手・役員・関係者等およそ200人が集まり、緊張したおもむきで開会を待っていました。
式は佐古伊康理事長の開式のことばで定刻通り始まり、28競技164名の選手紹介があったあと、男性最高齢者民謡の佐々木節朗さん93歳と女性最高齢者ゲートボールの谷リキ子さん83歳の紹介がありました。このあと県旗が副知事から選手団長に授与され、森貴志副知事から激励のことばがありました。
県の西部地区でフーバ等のスポーツを中心にで活動しているグループが、今年のねんりんピック「はばたけ鳥取2024」で、新種目に採用された「バウンスボール」の静岡県代表に選ばれました。
掛川市の「あいり~な」体育館でフーバの仲間が練習相手になり、定期的に練習に励んでいます。
目標は全国制覇、でも初めての参加先ずは楽しむこと、けがのないように頑張ってください。
左から鈴木康之さん、諸星くに子さん、大川久博さん、池田君江さんです頑張ってください。
フーバもねんりんピックの種目になれるようにしっかりPRしてきてください。
関連リンク: 静岡県フーバ協会ホームページ
取 材:健康・生きがいづくり推進員 浅井孝悦(西部地域担当)