生きがい推進員活動service

健康・生きがいづくり推進員(旧特派員)の活動

財団と地域とのパイプ役として、財団事業に関する広報及び地域情報の収集・発信等を行うなど、事業推進のためのサポートシステムとして「健康・生きがいづくり推進員(旧特派員)」を委嘱します。

 

健康・生きがいづくり推進員(旧特派員)とは?

高齢者等の社会活動に積極的に参加して、当財団が目的とする地域における生きがいづくり、健康づくりの一翼を担うとともに、それらの各地のニュースを情報誌「すこやか長寿」にレポートしたり、ホームページ(当財団HP「健康いきいき 心ときめきHP」)にて情報を紹介しています。

 

健康・生きがいづくり推進員(旧特派員)の紹介

氏名と担当地域は次のとおりです(任期:令和6年4月1日~令和7年3月31日)。

東部地域
佐々木成子、三輪 智美、浅賀勢津子

中部地域
大石 壮吾、清水 知子

西部地域
本田 高一、石川 哲男、浅井 孝悦

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る